Blog

カミナリタイムトライアル 下道3,000km旅日記② ~靖國神社・カミトラ本編~

  • LINEで送る

さて、カミトラ旅日記パート②です。

パート①はこちら→カミナリタイムトライアル 下道3,000km旅日記①
カミトラ本編はこちら→ページ2

足立区の友人の家を出発、環七ドライブ。

甲州街道から、遂に東京に繋がった東京・八王子道路の意の都道14号・東八道路。
八王子・日野バイパスへの直通部も建設が進んでいる様です。今回は甲州街道から稲城の叔父の家に寄り、三鷹の祖母の家へ。

ただいま三鷹台って感じです。叔父が小学生の頃にはあったようなので、生きているうちに開通する事は無いでしょう…。あと抜け道にされている三鷹台駅近辺の住宅街は外環開通すれば環八の渋滞緩和、抜け道ユーザーが減り緑の豊かな住宅地を守る事においてはプラスになるだろうと予測します。

これは我ながらナイスショット!
急行が止まらない三鷹台駅にも…って思ったけど急行が通過する駅にこそ必要か…とりあえずホームドアが出来ていました。

撮影翌日、私の誕生日でもある3月24日に使用開始。
三鷹台駅舎が奇麗にリフォームされてホームドアまで設置されて、吉祥寺もキラリナが出来て伊勢丹が無くなってコピスが出来たり、変わりましたね。
時代に合わせ進化を遂げる、変わらず愛される吉祥寺が嬉しいような寂しいような。

中央総武線の東西線。
営団地下鉄から東京メトロになりましたがこの車両は変わってない。懐かしい。

祖母と初の靖國神社。


たまに歩く都心は楽しいですね。

次ページはカミトラ本編。

  • LINEで送る

コメントを残す

*