Works

SR400復活計画① エンジン載せ・タンク固定

  • LINEで送る

しばらく放置してた暖めていたSRです。
前期クラブマンタンクで前車高ガン下げ後ろガン上げしています。
フロントはアウタースプリング化、リアサスはトラのニューボンネT120の物を流用しています。付けてみたらめっちゃちょうどいい硬さでした。

セパハン、トップブリッジ、デイトナのNANO-2メーター。
NANO-2メーターめっちゃいい。オドメーター初期設定可能なのもポイント高い。

created by Rinker
¥10,532 (2024/05/29 05:53:57時点 楽天市場調べ-詳細)

バンバンのヘッドライト。アプガレで1,500円とか。

パネルを溶接加工しエアスクープを作りました。スポークも張り替えてあります。

まずタンクを固定します。
ちゃんと皮を剥がした鉄の溶接は楽しいですね。意外とプールで見てるより綺麗なビードになるのが楽しい。

腰上O/H中で放置していた暫く置いておいたエンジンを組んでいきます。

載せました。~アプガレで拾った2,000円のシートを添えて~
良い感じですね。FCR-37MXが映えます。

このキャブはキャブ本体に旋盤加工かグラインダーで小僧加工を施せば付きます。
単気筒用に最適化されたモトクロス用FCRキャブ。加速ポンプの噴射量も単気筒向きになっています。
フロート底からのMJ交換可能、スロットルバルブ割れも対策されており何より安い

SR向けFCR-MX37加工は今夏の旋盤導入後正式に受注予定です。多分1万円くらい。

いつも使ってたスリーボンドの灰ボンド、毎回使い切る前にチューブ破ったり固まったりでダメにしてしまうので、ちょうどいい量が欲しくてパーマテックスを試してみることに。

スリーボンドよりネチョネチョしています。私は好み。
結構良さそうです。キャップのネジも細目なのでスリーボンドより嚙みこんで固まったりはしづらそう。

OVER-USAを組み付けて大体全体像が完成しました。
もう少しで車検行けるかな。

  • LINEで送る
Recent Posts

コメントを残す

*